略して「onバカ」。 チームナックスや水曜どうでしょうなどの話をマッタリと…。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日、先日公開された『ブレイブストーリー』を観て来ました。
レポもまだUPしていない状態ではありますが、
(もう半分諦めかけている…。苦笑)
簡単に感想を書いておこうと思います。

※一部ネタバレしている部分があります。ご注意。

※原作をまったく無視した感想なので(読んでないから)、
不快な文面が多々出てくるかもしれません。
原作ファンの方がご覧になる場合は、特にお気をつけてご覧下さい。

このブレイブストーリーは、公開する前から私の期待度は非常に高かったです。
洋ちゃんが出るという理由はもちろんですが、元々私はアニメを観るのが好きなのね。ウフ。
(だからといって、けしてアニメに詳しいわけではないけれども。笑)
しかも、今回は公開前から番宣が非常に多かったから、イヤでも期待度は益々高まってました。
そんな中で見た私の感想です。
自分勝手な発言が多くあると思いますので、ご了承下さい。

昨日は平日の水曜日。
仕事も早番だったし、ちょうど映画館もレディースデーの日だったので、
『これはチャンス!』と思い、早速ブレイブを観に行ってきました。
私が見たのは19時からのだったんですが、一緒にご覧になった方々は、大体15人ぐらい。
けして多いとは言えない人数ではありましたが、今まで観に行った映画の中では、
まだ人数が多かったように思います。
(どれだけ映画を見る人が少ないんだ。山形…。笑)
(でも私の観る時間帯がいつも遅いからかもしれないけれど)

映画自体の感想は、面白かったですねー。
とにかく絵はキレイだし迫力もある。
声優人も俳優・お笑いなどと幅広いジャンルの方々が参加していた割には期待以上な結果でした。
特に、松さんは本当にお上手!!
お見事としか言えないほどの素晴らしさでした。本当に天晴れ。

内容は、ファンタジーものだということは知っていたのですが、
勇者だ魔術師だと、少しRPGっぽい要素があってちょっと予想外なカンジでした。
RPGが苦手な方や知らない方には、少し分かりにくい部分もあったかもしれませんが、
でも、それほど難しい事ではないので全然楽しめます。
ま、私は元々RPGが好きなので逆に嬉しい結果となりましたけど。
番宣などで、よく『ちょっと重いテーマだ』みたいな話しは出ていましたが、
確かにちょっと重い内容ではありましたね。
重いというより、むしろ一部は残酷。
私だったら、正直子供に見せるにはちょっとキツイかなぁ…とも感じました。
確かに現実的ではあるし、その部分以外は普通に楽しめるとは思うんですけど、
もうちょっと子供向きな内容にしても良かったんではないかとも感じます。
でも、だからと言って完全に大人向けの映画ではなかったですね。
大人が楽しむ映画としては、ちょっと子供過ぎる場面もチラホラと。
誰かが『大人が子供と一緒に観る映画』と言っていましたが、
たしかにその言葉が1番ピッタリくるなぁと、初めて納得できましたね。
あえて言葉を変えて言うならば、『大人が作った子供向けアニメ』って感じ。
今のアニメも全部そうではあるんだけれど、
大人向けの部分と子供向けの部分が本当に混ざり合ってると思います。
これは近代的な作品のようで、そうではない。
上手くは説明出来ませんが、観ていただけたら何となく解ると思います。
是非実際に観て、感じてみて下さい。

それと、映画自体ではちょっとだけ残念な部分も。
やっぱり原作が上・中・下と3冊の長編という事なので、
約2時間という短い時間に収めるのはちょっと苦しかったかな…。
割と淡々と話が進んで行ってたので、途中にもっと大きな見せ場があったら良かったと思います。
せめて、もう少し各キャラクターの活躍の場を見せてくれればと感じました。
特にキ・キーマなんかは、もうちょっと出張っても良かったかな。
期待していた以上に出番が少なくて、思わずビックリしちゃった(笑)
ま、私が子猫だからとかの理由はナシにしても、
もうちょっとワタルとキ・キーマの友情みたいなものを見せて欲しかったな。
そうすれば、最後の方のシーンでももっと感動できたかもしれない。
ちょっとキ・キーマは勿体無い使い方をされてたかなーと思いました。
でも、逆を言えば『約2時間だけで、良くぞあれだけのモノを作った!』とも感じますね。
話がしっかりとまとまってて、本当に良かったです。
ラストシーンも私が好きな終わり方で大満足でした。
(でも、おや?何で?って思う所でもあるんだけれどもね。笑)

個人的にオススメなキャラは、やっぱり『ミツル』。
すごくカッコ良かったー。
しかも、ワタルとミツルの関係が非常にいいの。
思わず3回も泣いてしまいました。
(これは泣き過ぎです。笑)
正直、観る前からウエンツの声優には実は全然期待してなかったんですが、
(ウエンツ&ファンの方、本当にごめんね!)
すごく頑張ってたと思います。
確かに、松さんなんかと比べればまだまだな感じではあるけれど、
初めてであれだけ出来れば十分よ。かなり見直しちゃった。
ウエンツ、いい役がもらえて本当に良かったね♪これからも頑張って!

洋ちゃんに関しては、本当に片意地張らずに観れました。
こう言ってはなんですが(汗)、松さんほど声優は上手くはないかもしれないけれど、
それでも十分に上手だったし、しっかりとキ・キーマを演じきってました。
でも『なまら』のセリフはいらなかったんじゃないかと思う(笑)
ま、一種のファンサービスですよね。
実際私も喜びましたし(笑)

今回は洋ちゃんが出てるからといって、まったく意識せずに見ちゃいました。
個人的な総合評価は10点中8点。
また観たい映画ですね。
皆様もまだ観ていないなら、是非ご覧になってみてください^^
オススメです。
コメント
この記事へのコメント
テンさん,お久しぶり。
ブレイブ観て来たんですねぇ。
いやぁ,私もなかなかの内容でよかったと思っております。
確かに,原作が長い分,2時間ってのは短いのかなぁって感じがします。
淡々と進みすぎた印象は否めませんな。
2006/07/13(木) 17:06 | URL | 会長ヤス #Rs4cn73A[ 編集]
会長ヤスさんへ
おひさしぶりです!
ブレイブ、ヤスさんもご覧になったんですね^^

本当にいい映画でしたよね~。
ただ、もうちょっとパンチの効いたシーンがあると、
もっと良かったかなぁとは感じますけど^^
でも全然満足できる作品ですよね♪
私、もう1回くらいは観に行きたいなぁ★
2006/07/14(金) 12:05 | URL | テン #-[ 編集]
国民健康保険と30代,40代の転職
国民健康保険とは、加入者の病気やケガなどで病院にかかった際の費用の一部に保険給付を行なう http://darbepoetin.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 13:57 | URL | ※名前記入なし #-[ 編集]
ボルダリングをはじめる
ボルダリングの検索サイト。大阪、ジム、シューズ、名古屋、東京などボルダリングに関する各種情報をお届けしています。 http://lavabo.stuartmembery.com/
2008/10/27(月) 04:34 | URL | ※名前記入なし #-[ 編集]
総経理で30代,40代女性の転職
総経理とは、中国、台湾における企業統治システムにおいて、執行役の最高責任者のこと http://abused.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 02:19 | URL | ※名前記入なし #-[ 編集]
留学特別保険と30代,40代の転職
留学特別保険とは、留学やワーキングホリデーで海外に滞在している間の病気や怪我、盗難などに対応した保険商品のことをいう http://lathe.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 01:10 | URL | ※名前記入なし #-[ 編集]
ウルフカットの美容効果
ウルフカットとは、オオカミカットとも呼ばれていてマッシュルームカットに、段差が入って、毛先をそいだ髪型のことです http://lactometer2.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 00:54 | URL | ※名前記入なし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onbaka.blog62.fc2.com/tb.php/51-5cf5d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
