略して「onバカ」。 チームナックスや水曜どうでしょうなどの話をマッタリと…。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2006年6月18日、日曜日。
ミヤギテレビさんで行われた、「1×8いこうよ!」の行商キャンペーンイベントに参加して参りました。

以下、レポというよりは、私の単なる思い出です(笑)
(非常に長いです。ご注意!)

イベントが行われると知ってから、すぐさま友達に連絡を取ったのですが、
生憎全員が仕事という事で(泣)、今回も1人で参加してきました。
会場にはあまり早くから並ばぬようにと、HPにも書いてあったので、
とりあえず用事を済ませてから出発する事に。
しかし、色々と手間取ってしまい、結局10時過ぎに出発。
13時に間に合わないかもしれないと焦りつつ、仙台に向けて車を急いで飛ばしました。

会場周辺に到着したのは12時45分頃。
なんとか車は駐車できたものの、歩いていってたら絶対に間に合わん。
と、いうことで、今度はタクシー会社へ連絡。
『10分ほどかかります』との返事に、『急用なんです』と急かす嫌な私…(笑)
でもまぁ。本当に急用だったんだから、ウソではないよね…?【柱】´∀`)ジッ

MMTには、なんとか13時ギリギリで到着。
ホッとしたのもつかの間、もの凄い人だかりに思わずウッキウキ。
運転手さんも「なんですか!これ!?」とビックリされておりました(笑)
タクシーを降りて、とりあえず最後尾へ。
私が並んだのは、下の図の赤丸の所でした。
(分かりやすいように簡単に書いてみた。笑)

会場の絵

一先ず、無事にMMTへ到着した事を、仕事中の友達にメールでお知らせ。
そして、少し冷静になって会場を見渡す私。

『う~ん…。これじゃ全然洋ちゃんが見えないかもしれない…。』

もうね。本当に凄い人だったの。
私が並んだ時点で、スタッフの方が既に1000人くらいが集まったと言っていました。
(後日談ですが、実際は1200人くらいが集まったそうです)
今更ながらも、サッサと来ればよかったなぁと、ちょっとだけ後悔する私。
でもまぁ、遠目からでも洋ちゃんがチラッと見れればいいかと、気持ちを切り替えた途端、
遠くの方でスタッフさんからロケ中の注意事項のお知らせが始まりました。

いよいよロケがスタートです!

まず先に出てきたのは、木村さんと河野くん。
図の左上の出入り口から登場です。
そして、きっとそのまま正面玄関の方へ行くんだろうと思いきや、
なんと!テントの前で、そのまま立ち止まるではありませんか!
これには本当にビックリ。
だって、図を見てもらうと分かると思いますが、お2人が立っている場所って、
何ともお恥ずかしい事に、私の真正面なんですもの!
(少し距離はあったけどね)
もももももぅ、本当に感激しました。
思わず2人に向かって、キャーキャー騒いじゃまいしたね。
(1人だったくせにバカでしょう?笑)
その後、お2人から簡単なご挨拶があり、今度は1×8姫の登場。
可愛らしい動きを見せた後、『じゃぁ、そろそろ…』という流れになりました。

『あの人ね、さっきトイレにいたんですよ』
『よくあるんですよね。あの人のお陰で収録が始まるの遅くなる事って…』

こんなカンジのコトをお話になり、辺りからは笑いが起きていました(笑)
『それじゃ私、ちょっと様子を見てきます』と言いながら、その場を立ち去る木村さん。
そして遂に…!

遂に…!!!!

大泉組合長のご登場ぉぉ!!!!

辺りからは一斉に、黄色い声が飛び交います。
その黄色い声を受けながら、なんと彼はコチラに向かって歩きはじめます。
これにはさすがの私も大興奮!
1歩1歩、確実にコチラに近付いてくる素敵な洋ちゃん。
そんな彼のお姿に、私は既にメロメロです(笑)
私の傍まで来た洋ちゃんは、目の前に居た方に自ら手を差し伸べ、握手を求めていました。
しかし、その方が手を差し出した途端…。

『握手なんかするか!!!』

そんなセリフを吐き捨て、相手の方の手をピシャリと叩いておりました(笑)
お約束ともいえるその行動に、思わず私は大爆笑。
しかし、そこは優しい洋ちゃんでございます。
その後すぐに、『大丈夫?大丈夫?』と言いながら再び歩み寄り、
その方に(1×8ロケで使った?)お金を差し上げておりました。
そして、『お金をあげました』と周囲から笑いを取りつつ、
今度は会場の中央付近へ異動し、そこで大泉組合長からの挨拶が始まりました。
挨拶はこんな感じの内容でございます。

仙台はとても熱い地域。
以前、洋ちゃんが仙台に来た時は、ベッカム並に空港がパニックになったそうです。
『本当に大変なんだよ』
その事実を、彼はマネージャー(多分村部さん)に切々と語ります。
しかし、その事実を知らないマネージャーは、一向に信じません。
『本当なんだって!』
『本当に大変なんだから、ちゃんと僕を守るんだよ?』
『ファンの子を、君が上手くさばくんだよ?』
しっかりとマネージャーにいい聞かせます。
そして、飛行機は無事に仙台空港へ到着。
出口付近へ出る前に、彼は念を押してマネージャーにこう言いました。
『本当に頼むよ?大変なんだからさぁ』
そしていよいよ、いざ出口へ!
しかし、そこで待ち構えていたファンはなんとたったの5人
洋ちゃんの期待?を、見事に裏切る形となりました。

『君たちさぁ、何やってんの!?』
『まずは空港でしょ!空港!』
『なんで空港で待ってないのよ!』
『お陰で僕はマネージャーに恥かいたよ!』

もう、最初からボヤくボヤく!(笑)
こんな間近で彼のボヤきが聞けて、本当に本当に幸せでございました。
しかしそこは我らが大泉組合長。
こんな所で話が終わるわけがございません…。
次に話し出したのはこんな話題でした。

MMTの入り口は正面にしかないらしく、洋ちゃんももちろんそこからの入る事に。
しかし、既に会場にはお客さんが居たらしく、その前を堂々と通るしかなかったんだとか。
そしてその後、せっかく仙台に来たので、
スタッフに『牛タンを食いに行こう!』と言い出す洋ちゃん。
しかし、スタッフからは『またあの入り口から出入りしますがいいんですか?』と言われ、
泣く泣く断念し、結局お弁当を食べるハメに…(笑)
さらに話は進んで、今度はお土産の話題を。

『待ってる間、皆様から沢山の差し入れをいただきました』
『しかし!我々のカバンにはまだ若干の余裕があります!』

自らお土産を催促する辺りはさすがでございますね(笑)
会場からも、沢山の笑いが起きておりました。
しかし、やはりこれだけでは終わりません。

『仙台には沢山の名物がありますね』
『例えば、ずんだ餅』
『…まぁ、僕はずんだはあまり好きではないんですが!』
『いただいたら、是非ウチの社長にでも食わせてやろうかと…』

これにはさすがに会場中が大爆笑!
1×8ロケなのにねぇ(笑)
でも、まぁ。それだけどうでしょうさんが認知されてる証拠でございますな^^
そしてその後、まだまだ話そうとする洋ちゃんに、
木村さんと河野くんから、『もう十分です』とのツッコミが(笑)
そんな2人に『いや、俺もどこまでしゃべってていいんだか…』と笑う洋ちゃん。

う~ん。…カワイイ!!!!(笑)

そしていよいよ、本題の行商がスタート致しました。

混乱をさせないように、お客さんに『皆さん焦らず、じわ~っと来て下さい』とお願いする洋ちゃん。
すると、なんと素直なのでしょう。
お客さんは、素直にじわ~っと歩き始めます。
そんなお客さんの歩き方に、『そうそう!じわぁ~っと!』と笑いながら誘導する洋ちゃん。
じわ~と後歩きをする彼の姿は、非常に可愛かったです(笑)
そして、彼もテントA(図を参照)に入り、木村さん、河野君と共に皆様のお相手を。
私はその様子を遠目に見ながら、コッソリと会話を盗み聞きしておりました(笑)

==========

とりあえず、物凄く長くなりそうなので、一旦ここで終了。
続きはまた後日に致します。
どうせ日付も経っているし、今更誰も読んでないだろうからね(笑)
それにしても、本当に長くなりそうだなぁ。
寒河江の方はいつUPできるのやら…^^;
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁん うらやましいぃぃ!!!
テンちゃんブログではお久しぶりです!やっとネットする時間が戻ってまいりましたハムですi-237i-237i-237
いやーもうっv-344羨ましすぎです!
洋ちゃんや河野くんに会えたばかりか、仙台ではのぶチンさん、寒河江ではちっちさんとご一緒だったとかe-2
寒河江ではテンちゃん大活躍だったらしいじゃないですかっv-218
もー本気で週末が忙しい今の仕事やめちゃおうかと悩んじゃう・・・!
オフ会には絶対呼んでくださいね…v-237v-237v-237
2006/06/26(月) 15:25 | URL | ハムかつ #-[ 編集]
踏んじゃった
わぉっカウンタ7777ふんじゃったv-221v-221v-221
2006/06/26(月) 15:27 | URL | ハムかつ #-[ 編集]
ハムかつさんへ
わーい!ハムさんこんばんわ♪
そしてコチラもブログではお久しぶりです!^^
今回のロケでは、洋ちゃん達だけでなく、
初めてのぶチンさんとちっちサンにもお会い出来ました♪
お2人とも、本当に素敵な方でしたよ~★(//∀//)

寒河江で大活躍だなんて!そんなそんな…!(笑)
でも、河野くんとは本当に沢山のお話をさせていただけたので、
とっても楽しい&幸せな時間を過ごせましたよ^^
オフ会は、もちろんハムさんもお呼びしますよー!★
っていうか、企画当時から既に、
メンバーの中にはハムさんの名前がありましたから(笑)
(本人に確認も取ってなかったくせに。笑)
是非ゼヒ、近い内にみんなで集まって遊びましょー♪

そうそう!7777踏みおめでとうございます♪
明日は何かいい事があるかもしれませんね( ̄+ー ̄)b笑
2006/06/29(木) 00:41 | URL | テン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onbaka.blog62.fc2.com/tb.php/43-64eee45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
